な、なんと
うちの奥さんのクレジットカードがスキミングにあってしまいました。

先月末に届いた今月10日に引き落としの明細を見ていたら

請求金額が69万円余り


えっ、なに
、この金額

うちの奥さんもびっくり


実際に使った金額は3万円ほどなのにね。

明細を見ると海外店舗で英ポンドや米ドルの決済が並んでいます。
インターネットでの購入のようにも見えます。

どこかでスキミングされちゃったんでしょう。

カード会社に連絡して、カード利用をさしとめてもらいました。
60日前までの不正使用はカード会社の請求からはずしてもらえるそうです。

スキミングをする犯人はカードが使用停止になるまでの短期間にたくさんの買物をするんですね。

ちなみに奥さんのカードは来月の請求分でも20件以上の不正使用がされていました。
もちろんすべて請求からははずしてもらいました。

世の中には悪い人間が現実にいます


おしまい