先日、親しい友人が誕生日会を開いてくれました。

イタリアンレストランでおいしい料理とおしゃべり


幹事役の方がスペシャルデザートを用意してくれていました。

とっても豪華

甘いものも大好きな私です。
もちろん一人では食べきれませんから、みんなでシェアしました。

年がいもなく、両手に華

しかし、ここからが本当のサプライズでした。
幹事役も知らず、店長さんが用意してくれたのがこれ


そう、シャンパンタワーです

HAPPY BIRTHDAY TO YOU

のスタッフの合唱の中、シャンパン栓が抜かれ、頭の高さから注がれます


店長さん、上手でした


目の前でのこんなパフォーマンスなんて初めて


しかも自分のためにしてもらっているなんて



上のグラスから順番に下のグラスへシャンパンが流れ落ちていくのです


シャンパングラスをみんなに渡してお祝いをしてもらいました


とてもはずかしかった

11月8日は私の5●歳の誕生日でした。
もらったプレゼントがこれ


焼酎マグカップ(?)
ソンブレロがおしゃれ

帰宅後、ビールを注いで飲んでみました

誕生日は年に1回。
この年になると、お祝いするのも気恥ずかしいものです。

これまでの人生を振り返り、
親はもちろん、いままで出会ったいろいろな人達の顔を想い浮かべ、
自然と感謝の気持ちが湧いてきます。
そして、これから、一日一日を大切に生きて行かなくっちゃ
なんて、殊勝な気持ちになってしまいました。


奥さんからは携帯メールで楽天の動画のグリーティングカードが

娘からは、かわいいカードが

カードを開くと・・・


普段は夫、父親としての立場は吹いて飛ぶようですが、
こうして祝ってくれると悪い気持ちはしないものです

また1年がんばりますかね