9月17日(月)3連休最終日。

ゲリラ豪雨
のような雨が朝から降るので、午後になっても、外出のプランが作れず、どうしようかな~


ということで、お気軽に楽しめる羽田空港へ行くことに。
ネットで調べて、目的は、羽田限定の
「はろうきてぃ 濃厚そふとくりーむ」
となりました。

試験勉強仲の娘も気分転換に行くというので3人でドライブ


環八通りをず~っと走って30分で羽田の国際線ターミナルへ。

駐車場は思った以上にけっこういっぱい。

しかし、出発ロビーはスカスカ。
日本人と思っていると、パスポートの色が違ったり、言葉が違っていたりで、やっぱり国際線ターミナルだと実感。

ステージが賑やかなので近づくとハワイアンフェアーをやっていました。
フラダンス
このあと、子供のダンサーも加わり結構な人数でのダンスになりました。


この上のフロアー5階に目的の場所はありました。
E・DO MARKET PLACE の サンリオ はろーきてぃ専門店です。

ミルクとごま豆乳とそのミックスがあるのですが、3人ともミルクをオーダー。

5階の外は展望台になっています。
飛行機の離着陸
をながめながら、ソフトクリームをいただきました。

けっこう国際線も頻繁に離陸していました。


「はろうきてぃ
濃厚そふとくりーむ」
 

キティの人形焼(あんこは入っていない)がついて350円。
底にコーンフレークが入っていて「上げ底」になっていました。
おいしかったけど、ちょっと値段
が高くありません?


滑走路越しの遠くに、東京ゲートブリッジが見えました

写真は解像度が低いのでわかりませんね



江戸小路のショップを見て歩き。
江戸情緒の再現で羽田オンリーの商品もいろいろ。
でも、なんかいまひとつって感じ。

空港内の無料循環バス
に乗って、国内線第2ターミナルへ移動。
ここはさすがに、3連休の最終日で全国へ帰る人達でごったがえしていました。
ここのショップで奥さんと娘はお土産品のお菓子の試食の「はしご」

買いもしないのに、よくもまぁ、つぎからつぎへと。
女性は、この試食、好きですねぇ。

二人が満足したところで、ふたたび無料循環バス
で国際線ターミナルへ。

車に乗ってまた環八通りをドライブして帰宅しました。

まぁ、家族で楽しめたからよしということにしておこう