5月13日(日)は母の日。

娘が

「母の日だからランチを3人でしよう」
と言い出したのはよいとして、どこで何を食べるのかについてのアイデアはなし。
ためたアルバイト代から支払うとでも言えばなんだけど、その気配もなし。

まぁ、提案しただけでもましか、と思い、私も奥さんも突っ込みはいれないことにした。

ランチのあとに銀座で友達と待ち合わせているということなので、とりあえず、車で銀座へ

車の中でうちの奥さんがスマホでお店を探した結果、スペイン料理に決定
うちの奥さんの食べ物の好みはその日の気分によって、全く違うので、本人に決めさせるのが結果的に最も賢い。
さすが、わが娘も母親のあしらい方を身につけている

銀座はホコテンで人がいっぱい。



目標は銀座5丁目のエスペロ本店
もちろん今までに行ったことはありません。

地下への階段を下りると店内は40席ほど。

なかなかいい感じ

女性、カップルが多い、ということは満足度が高そう

スタッフがきびきびしていてこれまた感じがいい。

かなり期待しながら、パエジャのランチセットをオーダー。

お料理が来る前に娘から

母の日のカードとプレゼント


アンパンマンのストラップ







奥さんは、早速、キーホルダーに付けていました。

さて、お料理はというと


はじめは、田舎風サラダ・・・・ドレッシングのなじみ方がいい

子牛の煮込み・・・・鶏の煮込み、メルルーサの煮込みの3種から1品


お肉がとてもやわらかい
最後はパンで器をきれいにするまでいただきました


魚介類のパエジャ・・・・パエジャの世界大会で優勝したシェフが今日も作っていました。


イカ、タコ、メルルーサ、小エビ、大エビ、アサリ、ムール貝が入っており、

絶妙な味です


マドリード風カスタードクリーム
  デザートは4種から1品選択。
  スタッフの説明を聞いておいしそうだったのでオーダーしたところ、
あ た り
 

スペインティ・・・・ハーブティみたいなものでした。

お店とお料理に家族3人は大満足

なぜか支払いは私がして、店をあとに。

よくよく考えてみると、

娘:3人での食事を提案、母の日のカードとストラップをプレゼント

奥さん:お店と料理をチョイス

私:運転手と支払い

結局家庭サービスのための奉仕の一日でありました。
まぁ、美味しい食事と家族の会話があっただけ「よし」とするか・・、こんなもんかもね