GW最終日はとてもいい天気でした
今回のGWのイベントでチェックしていたイベントに奥さん・娘と3人で行ってまいりました。


気仙沼のゆるきゃら「海の子 ほやホーヤ」
GW中に自由が丘で開催されている
 SWEETS FESTIVAL 
東北応援で参加していた気仙沼の「ほやホーヤ」と娘のツーショット

しかし、われわれの目的はSWEETSではなく、
ドイツビールとソーセージ

目指すは横浜赤レンガ倉庫です

例年はドイツと同じく10月に開催されるオクトーバーフェス(その名の通り10月祭だもんね)が、今年はGWに開催されるのです。

大桟橋やMM21をながめながら会場へ向かいます


午後2時に到着したら、ちょうどドイツからきた「WOHO&KALENDAR BAND」のステージがはじまったところ

特設テント内約1000席は満席、しかもものすごい盛り上がり、早速われわれもビールグラスを片手に歌と踊りと乾杯の仲間入り

(パウラナー ヘフェヴァイスビア)



ステージが終わったところで席の人達が入れ替わるタイミングを狙い、
正面まん前の席を確保

10以上ののドイツのビール会社が数種類のビールをそれぞれのジョッキで販売しています。
正直、迷います
家族3人それぞれが違うビールをおかわりし、ソーセージで乾杯
(これはプレンスブルガー ピルスナーです)

隣の席に同世代のご夫婦とお嬢さんの3人がやってきて、
ご主人が「乾杯しましょう!」
と声をかけてくれたことから、あっというまに家族同士意気投合してしまいました
楽しい御主人、素敵な奥様、かわいいお嬢さん(大学生)、いい人に出会い、楽しさは倍増です

(結局、あれやこれや話しながら名前も聞かなかったな)

先方の家族は娘さんが3人いるところ今日はそのうちの一人が一緒に来たとのこと。
毎年10月のフェスティバルに来ているのだそうです。
とても楽しい家族で、初めてのわれわれもすっかりくつろぎ、
午後4時からのステージは、全員立ちっぱなしで、
音楽にあわせてともに歌い、
手をたたき、
とびはね、
踊り、
肩を組んで気分はサイコー
(盛り上がって騒いでいたので、写真を撮る余裕はありませんでした)


綺麗なMCのお姉さんが国旗を振って盛り上げてくれます

10月のオクトーバーフェストがいまから楽しみです

GWの最後を締めくくるイベントを家族で楽しみました

おしまい