GWの3日目はちょっと曇り
都心の有楽町に行く用事があったので、奥さんと車でおでかけ

せっかく休日に出てきたので、丸の内仲通りを散策

最近は各ビルの店舗が休日も営業しているので、やたらと人が多くなりました。

丸ビルはできて10周年のイベント中。
もう、10年もたってしまったとは・・・

東京湾の海でも見るかと話ながら、とりあえず、車を出したところで、

そうだ、ゲートブリッジへ行こう

ということになりました。

晴海通りを直進、東雲から新規場を経て、東京ヘリポートを横目に、若洲海浜公園まで来ると、

見えました

恐竜が向き合っているような姿が、

ケータイのカメラではまったく写りません

しかしずいぶんと海面から高い橋です

見えるところで車を停めて、写真撮影
すぐそばに、大きな風力発電のプロペラもありました。

いざ、橋をわたると、レインボーブリッジのようにスロープをぐるぐる回ることもなく、

一直線に登っていき、一直線にくだると、そのまま海底トンネルへ

抜け出たら、大井埠頭でした。早い


江戸時代の初めは築地あたりはまだ海だったわけで、ずいぶんと海を埋め立てて、東京の街は発展し続けているんだ、なんてひとりで妙に納得してしまいました。


ちょうど、ゲートブリッジを渡り終えたら、娘から電話。
アルペンスキークラブの新歓合宿からの帰りのバスが渋谷に着くというので、そのまま渋谷へ行き、ピックアップして帰りました。

おしまい