土曜日の東京地方の天気は

曇り⇒+強風⇒+小雨⇒強風と本降りの雨

と日中どんどん天候が悪化していきました。

奥さんは花粉症で衰弱状態のため、遠出も散歩もできません。
かのんのお散歩も行けません。
バドミントンは学校行事で体育館が利用できないためお休み。


かのんとはバドミントンできないし・・・


風雨が強くなったので、目黒の友人宅へ遊びに行っていた娘をとりあえず車で迎えに行くことに。
道行く人はあまりの強風に傘をさせずにびしょ濡れです。
傘をさそうと無駄な抵抗をする人は傘が「おちょこ」になって壊れていました。

迎えは奥さんも一緒で娘が合流したところで、
この天気ではどうしようもないとうことで、そのまま二子玉川のライズに行きました
東急グループの再開発でできたライズのショッピングモールも開業1周年。
初めて中へ入りました。

通路が広く、店舗がゆったりと配置されています。
娘と奥さんは順番にショップを見ていきます

私がおもしろかったのは「VILLAGE VANGUARD」
基本は書店ですが、マツコデラックスや戦場カメラマンの被り物、
r2-d2のフィギアがあったり・・・
この店は飽きないなぁ

奥さんと娘は春物のパンツやブラウスなど着々と試着を繰り返しながら、結局3店舗で買い物をしました

待っている間は、荷物を持たされいるだけでヒマです。
ショップの店員さんはどの人がかわいいかなとか、これだけ割引しても儲かるのだから仕入れ価格はどの程度なのだろうなどと考えたりしてすごしていました。



日曜日は土曜日とうってかわって、よい天気になりました。

職場の仲間との親睦ゴルフでした。
MM常務が中国に赴任することになったので、その送別で企画されたのですが、
こともあろうに、ゴルフ場の会員であるMM常務がカゼでダウン。
ゴルフ場の支配人にお願いして、残りのSM氏、MS氏、そして私の3人だけでの親睦ゴルフとなりました。

MS氏が連続5ホールでワンパット達成など、よい天気のもと楽しい仲間と楽しいキャディさんとでスコアもまずまず。
いい一日でした。

かのんは奥さんが大好きなお散歩に連れて行ったので今日は満足した様子で大人しくしています。



まぁ、それなりに楽しい週末でした。

新年度になり新入社員と春休みの終わった学生さんで月曜日からは電車が混むなぁ。

仕事はあれやこれや重なって、10月まで、特に4月、5月はモーレツにいそがしそうです。
月曜日から、がんばるぞ~