忘年会第8弾(12/26)は職場の忘年会。
男性9人、女性2名。

なんと銀座通り沿いのお好み焼き屋さんです。

お好み焼き、もんじゃ焼き、お肉とソーセージの鉄板焼き、広島風お好み焼きが順番に出てくるコース。

料理はスタッフがわれわれのテーブルの鉄板で作ってくれます。

われわれの担当は、関西出身の大学生「中村クン」。
アルバイト歴2ヶ月というものの、手際のよいこと。

以下にそのあざやかな手つきをご披露します。

          お好み焼き① まずは小麦粉をおたまでのばします

          お好み焼き②  キャベツのあとのとろろ昆布が重要

                 お好み焼き③  ピーマンが鮮やかです

                 お好み焼き④  豚肉の盛り付けも上手

              お好み焼き⑤  絶妙な焼き具合でヘラでひっくり返します

               お好み焼き⑥  玉子をといて焼きます


                    お好み焼き⑦  焼きそばの上に乗せます

                    お好み焼き⑧  紅ショウガをトッピング

                お好み焼き⑨  おかかと青海苔をかけて、切り分けます

毎日顔を会わせている職場の仲間ですが、忘年会はやっぱり1年の区切りに必要です。

お好み焼きの忘年会は(?)と思っていたのですが、予想に反して、ワイワイと楽しく、美味しく、
気心の知れた仲間ならではの楽しいひとときでした。