自宅マンションの中庭(おしゃれにパティオというらしい)に1本ある木に毎年イルミネーションをとりつけます。

今年は大規模修繕も終わったので、管理組合で
新しくLEDのイルミネーション
を購入し、植木屋さんに取り付けをしてもらいました。

(植木屋さんだと、木の枝の先まで丁寧にイルミネーションの取り付けをしてくれます)

住人のイベント好きのSさんにお願いして点灯式の手作り案内状を各戸に配布しました。

12月10日(土)17:30にみんなで集まって点灯式のセレモニーです。
(皆既月食の日でした!)
合図にあわせて子供たちがスイッチを入れると、シャンパンゴールドのイルミネーションが点灯しました

タイマーで17:30~23:00まで点灯します。

イルミネーション


飲み物やつまみを持ち寄って、談笑しました

寒いせいもあって、参加は住民の1/3にあたる10世帯ほど。

数日前の告知にもかかわらず集まっていただけて、管理組合の理事会の一員としてはうれしいですね。

出席の人たちと話していて、マンションの価値について考えました。

価格、立地、間取り、外観デザイン・・・
マンションの購入時にはこんなところが検討項目ですね。
しかし、これは住んでからしか判らないのですが、どんな人が住み、同じマンションの住人として価値観を共有できるかで、マンション全体の価値は大きく変わる気がしました。
住み心地の良さとでも言えばいいのでしょうか。

入居して12年目。
ここのマンションは、ますます住み心地がよくなってきたみたいです