12月6日は仕事での忘年会。

半年に1回の定例の制作物の完成の打ち上げ
をかねて両社あわせて6人。

ご馳走になる立場からすると業者にたかるのはいい気持ちがしない。
だからこの会は全額ではないが、会費制にして多少の自己負担をすることにしている。

とはいえ、懇親の場があれば、情報交換ができ、個人的にも理解が深まるし、会社同士の情報も蓄積されるわけで、結果的に仕事がやりやすくなります。

交際費の効能は、どちらが負担するにせよ、仕事が円滑に進み、次の仕事がレベルアップするのであれば、生きた使い方として十分に意義があるものと思う。

ま~、理屈を行っても結局はおいしい料理においしい酒があれば、人間だれしも気持ちよくなるのは当たり前 
 

銀座の魚と馬肉のお店で、あんきも、お刺身、鍋・・・、ビール、焼酎のお湯割りを飲みながら楽しいひととき。

あん肝
あん肝

クエ鍋
クエ鍋

馬じゃが

肉じゃがならぬ馬じゃがなるものを初めていただきました。
   意外なほどやわらかいお肉でおいしかったです。

仕事仲間がいいメンバーだと次の仕事へのモチベーションが上がります
雨の降る寒い日でしたが、仕事仲間に恵まれることはサラリーマンの幸せだなぁっと、あったかな心になりました


ごちそうさまでした