11月12日は昨日の雨はやみ、暖かくいい天気となりました。

3組でゴルフスタート。


午前中は、われながら満足のいく、いい調子でスコアもかなりいい線(あくまで私のレベルでの話ですが)。

ところが、昼食のときから急に体調が悪くなってしまいました。
寒気がしだして、かなりの頭痛が・・・

風邪? それともスタミナ切れ?

集中力もなくなって、後半はボロボロになってしまいました。

ホールアウト後はひとふろ浴びてパーティ&表彰式
               お父さんのささやかな幸せと抵抗-パーティ料理

結局10人中7位。

3組のコンペで私は1組目。

ドラコンは前半後半で計2ホール。

前半では私の組では残り3人は距離は出たもののフェアウェイに残らず、結局、一番距離は出なかったものの、かろうじてフェアウェイに届いた私がフラッグに名前を記入して、後の組の人へ。

私はパワーヒッターでもないので、いまだかつてドラコンなんぞはいただいたことがありません。

今回はどうしたことか、後続の組の人たちも力が入ったのか、距離は出ても、だれもフェアウェイをキープできず、私にドラコンの栄誉が・・・

正直うれしかったです

  ビックリマークドラコン

   対象ホールでフェアウェー上での第一打の飛距離を競うコンテスト



前日の夜すったもんだして、5人ずつの対抗戦を5つメンバーでつくりました。

  ①出身の東西 なんと東京都大田区出身の私が西軍に

  ②血液型 O型vsそれ以外

  ③現住所の地番の最終舌一桁が偶数か奇数か

  ④生まれ月が1-6月vs7-12月

  ⑤マイカーがT社とN社vsそれ以外

私は3勝2敗。楽しませてもらいました。
これはみんなで5:5に成立する要件をあれこれ試して決めるプロセスが楽しいのであって、当日は集計掛りが大変になるだけなのですが・・・

委員会の進行だけでなく、会計とスコア集計を担当した事務局のHさん、Sさん、そしてお楽しみの集計をしたKさんありがとうございました。

また、帰りのタクシーが遅れて、予定の電車に乗れなかった名古屋のKさん、申し訳ありませんでした。

でも、まぁ、怪我もなく、天気も良く、無事に終えることができて一安心。

みなさん、ありがとうございました。