「ランチどうする?」

「なんでも(いつもながら私に決定権はない)」

「壁の穴の20%割引券今月中なんだ。でもビッグマック200円だったね。」

「どっちでも・・・」

というわけで、ビッグマックセットをtake outで。

おいしいが、だんだん脂ギッシュなメニューはあとでもたれる感じなんだけどな・・・


昼食後
「南大沢までいきたいんだけど・・・」

「じゃ、行くか、で、車? 電車?」

道がよくわからないし、ナビないし、駐車場もいっぱいかもしれないし・・・

昨日のバドミントンでかなり張り切ったので、若干、筋肉痛もあったし・・・

というわけで、遠足がてら電車で行くことに。


駅へ行く途中の信号待ちの横断歩道で横を見たら

あ、浅野温子

意外と小柄。

でも、いくら目立たない格好していても、帽子にメガネの”完全武装”じゃ芸能人ってバレますよ。


東横線で武蔵小杉。南武線で稲田堤。京王線で南大沢へ。

三井アウトレットモール南大沢は駅からすぐ。


景気の先行き不透明とは言うが、家族連れでいっぱい

みなさん、たくさんの買い物をしています。
一日、じっくりいれば買い物以外にもいろいろ楽しめるところだということが分かりました。


奥さんは目的を、わりかし、すんなりと果たし、ジェラートでいっぷく

夏に本場イタリアのジェラートを堪能してきた身としては

量が少ない !

カップの大きさで値段がちがうのは同じですが、盛りつけ方が全く違います。

イタリアではカップの上にどれだけ多く盛りつけられるかが腕の見せ所って感じ。

種類も少ないし、味もいまひとつ。

ま、他にないから仕方ないですが。水が飲めただけよかったか。


イタリア(フィレンツエ)ではだいたい10~20種類くらいあったし、チョコやフルーツ系も充実していました。日本では見かけませんが「ミルク」味がどこにもありおいしかったです。


用が済んだので速やかに帰ります。

京王線で稲田堤、南武線で帰りは武蔵溝の口で乗り換え、大井町線で自由が丘へ。

ルートは違えど、往きも帰りも時間はほとんどかわりませんでした。


帰宅後、車で一週間分の食料品の買い物。


夕食は、家族3人は久しぶりに(?)そろったので、
27日(木)に6歳の誕生日を迎える
愛犬「かのん」の誕生日を祝うことに。

家族はシャンパン代わりのスパークリングワインで乾杯クラッカー
               お父さんのささやかな幸せと抵抗-20111023ワイン

かのんは大好きな新しい「ほね」をもらって、これに夢中。なぜかちゃんとカメラ目線(笑)
               お父さんのささやかな幸せと抵抗-20111023かのん

この週末も、まあまあ、だったかな。