会社で生活習慣病検診をうけました。

10年来言われることは同じ。

「できるだけ体を動かしてください」

「食事に気をつけて、体重を減らすようにしましょう」


エレベーターやエスカレーターはなるべく使わず、歩く。

最寄駅までバスに乗らず歩く。

帰りは手前の駅で降りて余計に歩く。

週末はバドミントンのクラブへ行く。

外食ではご飯は半分、なるべくカロリーの低いメニューを選ぶ。


毎日、会社でも家でも、やせる思いばかり、スネはかじられて、やせ細り、懐は寒く・・・


食べ物の好き嫌いがなく、お誘いがあればNOと言えず・・・



食事も お酒も お菓子も 果物も アイスクリームも


おいしいものはやはり食べますよね。


いったいどうしろと・・・

医者によると、少ない食糧でやせないということは、生存能力が高いことだ と
褒められたのかどうか よくわからないコメント。


食べても太らないからだになりた~い。



メタボおじさんの願いです。