学生時代の仲間がいます。

クラブで4年間、青春の時間をすごした同期ニコニコ

出身学部はバラバラの、男子15名、女性7名

いまではみんないい年の、立派なおじさんでありおばさんです。


そのうちの一人、中国/大連に赴任しているK君が一時帰国していたので、
先週の金曜日の晩に母校のある学生街の店に集まりましたビール


地方にいたり、仕事や家の事情で来れないメンバーは仕方ありませんが、それでも8人が集合。


K君:メーカー勤務。大連に単身赴任して7年半。
   現役時代は幹事長。ただし、役目を果たせたのはみんなのサポートがあったから。   

M君:メーカー勤務
   同期会の世話役。クラブのOB会の幹事。
   現役時代、会計幹事だったのがそのまま30年以上続いています。¥

Jさん:主婦、二人の娘の母。クラブで身に付けた技術でときどきアルバイト。

Kさん:家族の世話をしながらのキャリアウーマン

Tさん:銀行勤務のキャリアウーマン

Aさん:某独立行政法人勤務のキャリアウーマン、2世帯住宅にご両親と暮らす。

I君:放送局の編成部門勤務。入社当時、貴社として台風接近の現場中継で全国デビュー汗

そして私の計8人。

7時スタートで、Kさんは残念ながら10時過ぎで早退(?)

I君は仕事が長引き10時半に到着。

11時過ぎに解散となりました。


いままでもK君の一時帰国にあわせたり、年に数回は集まってきました。

女性は流行りの女子会をしているらしい。


このメンバーで集まると、家族、親、子供、仕事の話題が出るのはごく自然。

ですが、なぜか、30年以上昔の学生時代の合宿だったり、サマーキャンプだったりとクラブのイベントの思い出がよみがえり、昔話に花が咲きます合格


この日、一番もりあがったのは。1年生の夏に行った福島県の五色沼音譜

いろいろなエピソードがありましたが、35年たっても色あせず、鮮明にみんな覚えているものです。


学生時代からわれわれの同期の仲の良さはきわだったものがありました。

みんな、家族よりも付き合いの長いメンバーであり、不思議なつながりです。

この先、リタイアしてもず~っとこのつきあいを大事にしたいと思っています音譜



ちなみに、「アンフェア」の原作者は、われわれのクラブの約10年後輩です。