昭和記念公園に

      コスモス

を見にいってきました目

環八をずっと行って、高井戸から五日市街道をひたすらいけば着くはずでした。

でも五日市街道って途中で折れ曲がっているんですね。
ここの部分で曲がりそびれて、迷ってしまいました。

とはいっても、おおよその方向はわかっているので、とりあえず立川駅を目指しました。

日本の道の標識はわかりにくいプンプン

うちの愛車にいまどき珍しく、ナビが装着されていないことと、
地図も持たずに、出がけにnetでざっくりと調べるだけではしかたないかも・・・

なんとかたどり着き、親子3人で園内へ。

「花の丘」を目指します。


   空が広くて気持ちがよかったです。


途中、あちこちに、先日の台風の爪痕が残っていました。台風霧

木々の枝が折れて落ちているなんてのは序の口です。

大きな木が根元からポッキリ

木の枝が生木を裂くように、折れるというより、むしり取られたよう


木々の悲鳴が聞こえるようです。


キンモクセイの巨木がありました。

周辺に心地よい香りが漂っていました。


大きな公園で、結構な距離を歩きます。

「花の丘」に到着です。
               $お父さんのささやかな幸せと抵抗-昭和記念公園①

まだ二分咲きといったところです。

でも近くに行くとコスモスです。綺麗です。
               お父さんのささやかな幸せと抵抗-昭和記念公園③

               お父さんのささやかな幸せと抵抗-昭和記念公園②


帰り道は迷うことなく、順調に帰れました。

ちょっと得した気分のドライブでした。