3連休の初日、六本木ヒルズへ奥さんと出かけてまいりました。

ランチナイフとフォークのあと、映画映画

そのあと、ケーキケーキコーヒー

奥さんのショッピングにつきあったあと渋谷まで歩き、渋谷でまたショッピングにおつきあい。

そのあと電車で帰宅。



HARBSは満席でしたが、

ケーキ選び目をしているうちに席へ案内してもらいました。

生クリームが好きな私にとって、どれもおいしそうで選ぶのにひと苦労です。


季節のケーキは栗をつかったものがたくさんニコニコ

               お父さんのささやかな幸せと抵抗-和栗のタルト

そこから選んだのはアップ

    和栗のタルト


タルト生地にふわふわ生クリームがたっぷり。
クリームにはいっているのは小豆。
縁に栗が乗り、うえにはマロンクリームがのっています。

甘すぎず、小豆とクリームのハーモニーが栗のおいしさを引き立てます。

う~ん、満足音譜


先週、食べた新百合ヶ丘/リリエンベルグの「もものケーキダウン

               お父さんのささやかな幸せと抵抗-もものケーキ

もおいしかったですが、それをしのぐおいしさとボリュームでした。

おいしいものをたべると幸せな気持ちになって満足してしまいました。

人間って単純だなぁと、へんに!!納得