2年生の遠足。
あいにくの雨また12月並みに寒いとか。
でも天気関係なく楽しみみたいで良かった

みんなといつもより10分早く待ち合わせしたのでサクサク支度して出発していきました。


{E1E42D2A-8BBC-4DF7-ABE7-1EF9A884F660}


お弁当撮り忘れたので記録だけ

☆冷凍しておいたハンバーグ
☆シュウマイ
☆さつまいも
☆大根
☆卵焼き
☆ミニトマト&ブロッコリー
☆ハムのお花

☆おにぎり

☆みかん&ゼリー


去年より少なめ。
というのも去年…お菓子はバスで食べる物だと何も疑わずに大人用お弁当2段ギッシリ詰めたら、お弁当食べ終わって残った時間にお菓子タイムだったらしく、お弁当ギッシリの息子はお菓子食べずに帰ってきました
私はバスでしか食べた事なかったから、バスでは食べないの初めて知った
汚すもんね
時代?うちの学校だけかな?

お弁当残しちゃえば良かったのにって言ったらお弁当も食べたかったし、先生に残したらダメって言われたって

大食いの息子だし、足りないと嫌だって言うから大人用2段にしたけど小学校初めての遠足でせっかく選んで持って行ったお菓子を食べれずに帰ってきた息子に申し訳なくて

お弁当はしっかり完食してくれたけど。

だから今年は少なめにして、じゃがりことコアラのマーチを持って行きました。
交換は禁止らしいので小分けのとか選ばず食べたい物を。
お菓子交換の楽しみがないのはかわいそうな気もするけどお菓子選び楽ですね

サッカーの時にお菓子交換し過ぎな位してるからかわいそうでもないか


バスレクで使うから持ってきてと頼まれたらしくなぞなぞ本を持って行きました。
あとはイントロクイズ
なぜか息子が歌うらしい…だから選曲が季節外れの『夏祭り』。古いな。
太鼓でやった曲でわかりやすいからって、家で『き〜みぃ〜がぁ〜いたなぁつぅはー♪』って練習してた
太鼓仲間が数人いるからすぐに正解してくれることでしょう…
あとなぞなぞが早く終わって時間があれば、踊るポンポコリンも歌うみたい大丈夫か?





娘は芋掘りが延期になり、今日もまたダメ
昨日ならできたのに〜
来週かな?

最近ドラえもんブームです

{8A966547-0583-4A92-BFCC-3B8F63DAFB02}
私より上手いかも

先生に教えてもらったみたいでこんなのも折れちゃうし♡
{EE4DD0CF-1D37-491F-B302-3A61C59A4A7C}


娘が登園した後はテーブルがドラえもん祭りです


昨日の娘。
{81D3BF91-D0DF-412F-8F8B-A7DA62DEBC5B}

トップス&パーカー♡プティマイン
ボトムス♡セラフ

プティのトップス、ほぼ同じような物がイオンの子供服売り場に700円位でありました
そこで去年のプティあったの思い出しました
色違いもあったからイオンの買えば良かったかな〜



では♡