毎度毎度子供のヘアカットはサロン・ド・トラガリのママスタイリストが専属でやらせてもらっておりますが、これがまぁ激務。

暴れるニャンコに飛び散る髪、リンリンもゆー君もまとめて切ってお風呂まで入れて準備と片付けまでやるとクッタクタ…そして出来上がりはガッタガタ。後から後から出てくる変な毛を1週間くらいかけて整えて出来上がるというお粗末さ。それでも子供たちが文句言うまでは節約のためこのスタイルでやろうと思ってました。

が、昨年家族写真を撮る際にさすがにガッタガタもな…と1000円カットに行ったらまぁこれが良かった。ゆー君は初めての美容室にビビって逃げまくるしニャンコは前髪が顔にかかって大騒ぎするけど3人同時に切ってくれてお値段三千円。出来栄えはママの100倍ええ感じやし。もうこれでええか〜ってなるよね…

と言うわけで今日は3人まとめてえーたんも連れてママ一人で行ってみた。

美容室が怖く無いことがわかったゆー君。余裕です。
{C06DDD47-F302-4F23-81FB-CE452FBBB881}

リンリンは前髪だけ。三戸なつめちゃんくらい短く、とオーダー。
{C7BC3CC3-7993-4529-BE01-B5E7E4C58A40}

問題はニャンコ。

前回の教訓を活かし、自作のマスク持参。
{3AE958EB-5405-4FB8-ADD9-9777F6C16B57}
クリアファイルとゴムだけで作ったマスクがどれほど役に立ったか言い切れない。お店でも置いたら良いのに。

おかげでほんまびっくりするくらいいい子でした。

それでもケープを噛みたくてくわえようとする。鼻ぺったんこですよ…
{D3047C62-F146-42DE-B04B-A6FE16727D44}


リンリン、10分。ゆー君も10分ちょっとで終わってお先にキャンディいただいてまーす。
{57B00EF9-7E48-4E8D-B1AA-C8C5525A4E25}

ニャンコもええ感じに前髪ツンツルテン。20分以上かかった。なんせ髪が多くて剛毛くせ毛…ウェンディ似。
{AE46D652-5327-4D88-9E61-53052A6A2B9D}

3人とも前髪ツンツルテンで、眉上3センチで。とオーダーするも美容師さん、普段そこまでのツンツルテンに慣れてないせいかビビってるのか全然長い。どんとん行ってください、もっと切ってください、なつめちゃんにしてくださいとお願いしてやっとこんな感じでした。なんでそんなに短くしたいのかって?次切るまでのインターバルを長く取りたいから!

いやーもう最高。3人で30分もかからないなんて夢のようだわ。美容院バンザイ。

良かったらランキング応援してください♫