妻のブログですが、忘れないために、勝手に投稿しています。

今日は、お休みです。わんこ二匹の世話をしてから、泣きにシネコンに行きました、妻がいてくれた時、わたしが朝食の用意をして妻にあわせて、N H Kの「おかえりモネ」を見るのが、セレモニーでした。坂口健太郎ではなく、清原果耶の演技が好きみたいで、「透明なゆりかご」も見ていたし、「この子は、山田孝之がベタ褒めした女優なんよ」と、私は、ゲイではないが、坂口健太郎や、瀬戸康史みたいな優しい感じの演技が好きなので、この映画を一人で見に行く気になりました。

冒頭から、いきなり過去がオーバーラップして、涙でした・・・
二人で桜並木を歩くとき、小松菜奈が桜を見て、「きれい」と言います。わたしが一緒にわんこの散歩に行けないからと、桜をスマホで撮り、送った時に妻が言った言葉が「きれい」でした。ここで、涙〜思わず照れて定席の左側見ましたが、もう、そこに君は、いないね・・・
ラストの方で母親にもっと生きたかった、いろんなところに行きたかった・・・と訴えます。
が、妻は緩和ケアに入ってから、わたしに「いろんなところにいっぱい、行けたし、いっぱい美味しいものを食べれたし、ありがとう、悔いはないよ・・・」と言ってくれたことを思い出して、もう号泣〜

いまこれを書いていて、涙です・・・妻のブログを汚すようで申し訳ないです