食べた後のアボカド🥑の種が
こんな姿になるなんて想像出来ますか爆笑


小さなコップが狭そうだったので
ヒヤシンス水栽培用の容器を用意して
差し上げましたニコニコ




これは2週間ほど前のお姿キラキラ
爪楊枝をブッ刺して約1ヶ月、パカっと割れて
根っこ、それから小さな小さな芽🌱がおねがい



どんどん成長してくれるので
楽しくなっちゃいます爆笑



さぁ〜、ダンスを始めたよぉ〜音譜




根っこがコップの底に着いてしまったので
素敵なお家をプレゼントキラキラ

後々はお庭へ植えて
自給自足の生活を狙っています爆笑
乞うご期待ラブラブ




あの忌まわしい台風から1週間
鉢植えのバラ🌹さんは無事です
キラキラサフィレット🌹キラキラ
繊細で優雅、とっても好きなバラです




お庭がグチャグチャになったので
鉢植えさん達はついつい過保護に
なってしまいますウインク
雨が降ればお部屋へ避難

真っ赤な新芽はマイローズ🌹
とっても強い子で、これから開花が楽しみですキラキラ





こちらは過保護からは程遠い・・・。
ポキッと折れてしまった瑞々しい枝を
もったいないのでブスっと地面に
刺しておきました。
な〜んと気がついたら葉っぱが‼️

バラ🌹って凄い〜爆笑
シュネーバルツァーさんキラキラアボカドに負けず
頑張ってね音譜



こちらは台風で瓦礫の下敷きになり
瀕死の状態だったラレーヌヴィクトリア🌹

もう新しい芽が出始めています🌱

やっぱりバラ🌹って強いし
素晴らしい〜照れラブラブ

今秋じゃなくても
来春でいいから可愛いお花を見せてねおねがい