今年もやってきました、プレミアムマロン | アトリエ便り

アトリエ便り

アトリエ・ジュリアローズ

ジャム工房の日々の出来事やお庭の様子を更新していきます。

今年もこの季節がやってきました。

それは・・・栗ですくり。

茨城県産の大粒の栗が、大量に入荷してまいりました。

せっせと丁寧に下処理をして・・・渋皮を傷つかないように

鬼皮を剥いてゆきます。

3回茹でこぼし、砂糖を加えさらにコトコトとゆっくりと煮て仕上げます。

丸2日程かかる工程を経て、完成する栗の渋皮煮は、

きらきらプレミアムマロンきらきら」の名にふさわしいひと品ですエヘヘ

 

「こんなに大きい栗の渋皮煮、初めて見ました!!」との

嬉しいお言葉もいただく、このマロン。

贈り物にいかがですかプレゼント