深山桜です♪



今、いちばん出逢いたい人は、ペンキ画家のSHOGENさんです~^^✨(笑)

ちょっと宣言してみました!!

いつ叶うかはわからないですが

必ずそうなるでしょう!!(笑)

パチパチパチ(拍手~)✨


なぜ出逢いたいのか?

と言いますと

私は生まれた時から

人以外と話すことができました。

ですが、そんな自分を隠して生きてきて

生きづらく、命を絶つことまで考えたことがあります。

あるとき、転機が訪れ

「自分を生きる」と決めてから

今の見えない世界のお仕事をし始めて

日々、軽やかになって生きることが楽しく、幸せと感謝を感じて過ごすことができています✨


ですが、どうしても木々や草花、動物さんたちと話す・・・

ということの内容をお伝えするのに抵抗がありました。

必要があれば

そういう流れも出てくるだろう・・・くらいに思っていました(笑)^^


そんな時に、ショーゲンさんのことを知りました。

ショーゲンさんは

縄文時代の日本人は、虫とも会話ができたとおっしゃっています。

虫だけでなく、お花や木や草、月や星などなど

すべてのものに話しかけ

祝福や感謝、素敵なところをお伝えするのが人間の役割だと

ブンジュ村の村長から聞いたとおっしゃっています。


それを聞いたとき

「私が生きること」を真の意味で赦された気がしました。

わたしが感じていること、そして、わたしのお役目、天命を再確認したのです。

今の私を後押しをしてくれた心の師のおひとりでもあります。

だから、直接出逢って

ショーゲンさんが発振しているエネルギーを感じながら

お礼を伝えたい!

そう思っています。



そんなわけで

さっそくわが家の猫さんとしたお話です♪


わが家の長女猫は「チャキさん」と言います。





チャキさんは、本当にかしこい子で他の猫たちからすれば

新入りさんのしつけ係!

かしこ過ぎて、動物病院に入院すれば

ゲージの鍵すら開けて脱走し

院内を駆け回り、病院から入院禁止令が出たほどです(笑)


そのチャキさんとの日課が

朝と晩の2回

私がトイレに行くのに着いてきて

便座に座った際に膝の上に乗り

お話をするのです


わが家にはチャキさんの他に7匹の猫たちがいて

長女猫のチャキさんは、みんなの前でなかなか甘えられないのです。

なので、その時間はチャキさんにとって

とっても大切な私とのコミュニケーションタイム♪

その時にたくさんお話しています。


~以下、とある日の会話~


チャキさん「膝の上に乗って良い?」

このときは、「にゃ?」と声に出して伝えてきます。

わたし「いいよ」

チャキさん「いいの?」

わたし「どうぞ(笑)」

チャキさん「歌ってくれる?」


この「歌ってくれる?」というのは

私は替え歌で「チャキの歌」というのを数曲歌うのですが

その歌が大好きなのです(笑)

特に好きな替え歌の曲は

『ブラームスの子守歌』

なのですが

この替え歌でとってもリラックスしてくれます。

人間の赤ちゃんが心地よいものって

猫さんにも心地よいことが多いです~^^♪


その歌の後、チャキさんもリラックスして

お話が始まります。


ショーゲンさんのお話で感じたことをチャキさんにすると・・・


わたし「みんな(自然や動物さんたち)とのお話をたくさんの人にしても良いと思う?」

チャキさん「うん。そう思うよ」

わたし「怪しまれるかな?」

チャキさん「そのうち、本当だって知ることになるから大丈夫だよ」

チャキさん「お母さん(わたしのこと)は、何のためにやるの?」

わたし「多くの人に愛側のスピリットを思い出してほしいからかな」

チャキさん「だったらやったら?私たちの話だけでなく、普通に他の話も届けたらいいよ」

わたし「そう思う?じゃあ、やってみようかな」


チャキさん「アンテナ(感受性)磨いてね。

今まで以上にたくさん!いろいろな物にも生き物にも話しかけてね」


チャキさん「人間はみんな話せるはずなのにね。

忘れちゃったことを思い出していくと平和になるのね。

この世界は人間だけのものじゃないって知ることになる前に気づけるといいね」


わたし「うん。そうだね・・・」


お話が終わると、チャキさんは膝から降りて

お部屋に戻ろうと言って戻ります^^♪


ということで

チャキさんもおススメしたくれたので(笑)

動物さんたちや自然たちとのお話などもこれから書いていくことにしました♪

楽しんでお読みいただけたら幸いです。

いつも最後までお読みくださり

ありがとうございます✨

愛と感謝を込めて♡



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆公式LINE: お友だち登録をお願いします♪

☆HP:FÉERIE(フェーリ)サイト

☆Instagram:@feerie_fons