那須 初めて栃木牛を食べた! | wendy-09のブログ

wendy-09のブログ

避暑地に定住しました。
毎日が驚きと発見の日々です。
地域を少しずつ探検し、自然や美味しいものを書き綴ります。


栃木牛

焼いたら網の上で燃えてしまいそうだと思いました。



焼けましたよ。

口に入れると、
脂肪がプチプチと弾けて、
そこから甘い味が口中に広がりました‼️

「あー!美味しい‼️」


そして、次は、
海鮮です。

鮎と海老を焼きました。


鮎を食べたのは久しぶり‼️
前は、貴船の皮床でした。
その時は川の流れに気を取られながらだったので、そんなに鮎の味自体は覚えてません。

今回は、じっくり味わいました。
背中からかぶりつくと、ふんわかとした肉がまぁ、心地よい事!
フハフハしながら、味わいました。
苦味のある内蔵にも、少し挑戦。
なかなか良かったです。

エビは、
頭が美味しかったです。
すすると言ったらいいんでしょうか。
甲羅っていうのかその香ばしい香りと味の中に、
エビの身が少し混じって、
今でも思い出すと、ツバが出てきます。
ずっと、吸っていたかったです。

お酒は、

獺祭。
まろやかで、コクのある味わいに
機嫌よく少し酔ってしまいました。

小さなバーベキュー誕生会でした。