昨日の山口敬之チャンネルに松田学さんが出演しました。

その中で、武田邦彦先生を批判しました。

これで松田学さんのスタンスは分かりました。

松田学さんは自分の野心実現を参政党を利用してまでやろうとしていると思います。

MMTを推進しようとしてます。
デジタル通貨の説明は破綻してます。
その目的は円をデジタル円に切り替えて行き通貨発行権を政府が持つと言うものです。
それへ移行する過程は、円とデジタル円が共存します。
日銀発行券=円
政府発行通貨=デジタル円

これが共存したら通貨制度は破壊します。
1国2通貨はあり得ないと思います。
松田プランによれば政府がデジタル円を日銀保有の国債と交換します。しかしこれでは政府の負債が国債からデジタル円に変わるだけです。
MMTは成立しない理論です。

神谷宗幣氏は彼を利用しを得たら、彼を切ると思います。神谷氏が松田プランを理解し切れてるとは思えないからです。
参政党に財政に対する考えはないことになります。

参政党は危険です。

自分だけが良ければ良いと考えていると思います。

日本人が見えません。

日本精神とは正反対だと思います。