ビザ申請① | 心が教えてくれること

心が教えてくれること

23歳で自分はACなんだと自覚し、悩み苦しむこと数年…。
今では人生が楽しくなりました♪
もっともっとわたしらしく生きてゆく


こんばんは!

一週間くらい前にワーホリビザ申請の第一段階が終わりました~ヽ(*´∀`)ノ



私はこちらこちらのサイトを参考にしました♪

英文履歴書とパスポートのコピーをしっかり準備して、いざ申請!と思いきや…。

そこでやっちまったんですわたし(^^;

アホすぎるミスを!!


まず申請するためにアカウントを作るんですよ。

そのアカウントの名前は、パスポートと同じになるようにローマ字で入力をするんです。

それからパスワードを作って入力する所もあるんですね。

ここで!

私はパスワードを決めるために、名前の入力欄に試し打ちをしたんです。

パスワードの入力欄は●●●←こういう表示になっちゃってわからないからね。

そしてその試し打ちを消さないまま…アカウントを登録してしまったんです…!

つまりパスワードが私の名前の一部と化したってことです(汗)

ホントあせった!!(;´∀`)


アカウントの変更や取消ができないか?と調べても方法がわからなくて(なにせ全部英語だし…)

エージェントさんに助けを求めました。


そして結局ミスしたアカウントはそのままにして、また新しくアカウントを作り直し、なんとか申請できた☆というわけです。


こんな失敗をするとは思わなくて自分でもびっくりでした(・∀・)


ちゃんと申請通るといいな~♪