行ってきました、4か月検診。


検診は午後からなのですが、
家でようとしたら途端に雷の豪雨⚡️

しばし弱まるのを待っての出発。
あんなに晴れてたのに、
やっぱ私、雨女☔️



先客がおり、2番目でした。
身長体重は成長曲線ど真ん中♪
良かった良かった🥺


そして、気になっていた例のふたつ。

頭の形はまだ様子見で、

股関節脱臼の方は…


開排制限 要再診察

でした😢

予想通りというか、なんというか。
3週間後にまた来院。とほほ…

検診終わって予防接種も3本やってきました💉
ヒブ、肺炎、4種。
毎回ちょっと泣きをするベビさん。
その後ケロっと。

待合室で待ってる時も
他の赤ちゃんがギャン泣きしてるのを不思議そうに見つめてる😂

もう少し大きくなったら注射も怖がるんだろうなぁ。


離乳食のお話もして
体重が7キロ超えたら始めて良さそうなので
5か月には始められるかな〜😌

離乳食用に友達に教えてもらったやまひこの昆布を購入しました♪
まだ使ってないけど
ベビさん美味しく食べてくれるといいな♡

↑コレ。
写真ちょん切るとこ間違えた 笑
どこの製品かわかんないじゃんね。
やまひこってとこだった…たしか…


なんだかいろんなベビ用お出汁が
いろんなとこから発売されてるのね。
知らなかったー
大人用とベビ用、何が違うんだろ?
↑知らないで買ってる人口笛


離乳食用のもろもろは義妹に貰ったので
あとは時がくるのを待つのみ!
助かるわ〜



病院と注射に疲れたのか
ベビさん爆睡。
寝てるだけだよね?静かすぎて心配🥺