2024年 Weverse メンバーシップサービスの利用規約変更 | SUPERJUNIORときどきSHINee

SUPERJUNIORときどきSHINee

最愛の推しSUPER JUNIOR
そのほか自分の知っている韓国情報について
ときどきSHINeeも♥

2024年2月に、
「【重要】Weverse Membershipサービスの利用規約および日本公式FC会員規約改定のお知らせ」
のメールが届いたときには、ついに来たか!と思ったあんぐり

 


アーティストの皆さんも何かと活動が活発になっているので、新規入会する方や、グルーバル入会をためらっていた方はとても助かりますよねニコニコ

 



すでに日本もグローバルも入会している人にとっても別に悪いことではないパー


このために電話番号を取得した人もいるけど、それはそれでいいじゃん?
そのときにメンバーシップ入会していないと行けなかった公演もあったと思うし、その努力は無駄ではないグッ
これからアカウントを統一するのか、このままいくのか考えるくらい

 

 


そもそもWeverseメンバーシップは、2023年あの統合時期にごたごたしたから、なんか未だに好きになれないし、ちょっと怖いよね不安

まぁそれでも、推しがそこを使うのであれば、我らも使わざる得ないんだがな悲しい



 

 

私は、まだまだメンバーシップの有効期限が先なので、今回の規約改定ですぐ動くことはない
アカウントを統一するか、しないかも決めていない真顔

とりあえず、期限ぎりぎりまでそのまま使う

 

 

 

 

 

ちなみに私は、Weverseアカウントを2つ所持
入会中のWeverseメンバーシップ は下記4つ

 


アカウント① → 日本
アカウント② → グローバル

 
SUPER JUNIOR  E.L.F-JAPAN →2024.11.28期限
SUPER JUNIOR  E.L.F.(グローバル)→2024.9.16期限
SHINee WORLD J →2024.10.3期限
SHINee WORLD (グローバル)→2024.12.9期限


 

 

 

私の場合、もし、にアカウント統一したいなら、
SUPER JUNIOR  E.L.F.(グローバル)→2024.9.16期限を更新しないで、アカウントで新規購入
同じく、
SHINee WORLD (グローバル)→2024.12.9期限 を更新しないで、アカウントで新規購入
すれば、に統一できる

 

 



注意注意しなきゃいけないのは、認証で求められるような個人情報が、各サイトとメンバーシップの登録情報と合うようにすること、問題はここかと気づき

 

 

 

 

 

 

日本メンバーシップから、グルーバルを購入するのはこんな画面

 

 


注意画面も表示されるようになって

Weverseどんどん進化してる

 

 

 

 

この画面に行くと、すでにログインしている情報(電話番号、メールアドレス)が入っている

 

複数入会している人は、入ってないこともあるかも気づき

私の場合、SHINeeは入っていたけど、SUPERJUNIORでは電話番号が入ってなかった

なんか理由あるのかな?知らんぷり

 

 

 

▼SHINee
グローバルで買うよりちょっと割高ね札束
 

 

▼SUPER JUNIOR

 

 

ん?

ここで電話番号変更できるんだ??

認証したことない電話番号に限るんだろうけど知らんぷり 

 

 

 

 

グルーバル購入するときは

パスポートの英語表記で名前を登録します!

 

▼画像の一番下に書いてあります注意

 

 

最後に、お支払いすれば完了ですねウインク

 

 

 

 

 

オタクって本当につかれるわ~

 

それでもやめられない理由はただ一つではないでしょうか?

 

この情熱、ぜったい仕事には使えません笑い泣き