2023年、SUPER JUNIORの今年1年の活動を思い出してみる | SUPERJUNIORときどきSHINee

SUPERJUNIORときどきSHINee

最愛の推しSUPER JUNIOR
そのほか自分の知っている韓国情報について
ときどきSHINeeも♥

2023年も、もう間もなく終わりですね~ニヤニヤ

 

 

今年のSUPER JUNIORは動きに動きまくりましたよね~

 

おかげさまでELFも忙しかったですチーン

 

 

何度 突然くる告知に心臓バクバクさせられてきたかゲロー

 

 

でもそんな心臓によくない緊急告知も無くなると寂しいから定期的にほしいですね

 

「定期的」は、ある程度余裕のある「定期」であってほしいです真顔切実に

 

 

 

 

さて、2023年わたしの印象に残るSUPER JUNIORの活動を思い出してみました気づき

 

ではさっそくダッシュ

 

 

 

まずは、SS9アンコン韓国

 

絶対期待するなと言われていたアンコンは、このあとしばらく後遺症に悩まされるほど素晴らしい公演だったこと

 

会場でシンドンヒコールが沸き上がったあの日は一生忘れられないと思うキラキラ

 

懐かしいショート動画を載せてみましたグッ

 

 

 

 

次に、ウネFANCON韓国

 

この時点では、2023年めいいっぱい使うワールドツアーだなんて想像もつかなかったチーン

 

ただ、このポスターを見たときに違和感しかなかった

 

え?なにこのデザインニヤニヤ会社変えたの?って

 

まさかODE ENTERTAINMENTを設立するとはね~真顔おったまげました真顔

 

 

 

 

そして、まさかのLSSコンサート開催に、デジタルシングル発売CDキラキラ

 

まさかまさかのタイトルは「シャッター閉めろ」

 

KPOP界のレジェンドが、シャッターに関する曲を作るなんて夢にも思わなかったよ滝汗

 

シャッターの会社もびっくりだよね~

 

 

絶対リョウクちゃんとギュは笑ってそうな気がする笑

 

でもノリノリリズムで、なぜかLSSが歌うとしっくりきてしまうんだな~デレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

あと、SUJU+が始まったこと知らんぷり

 

なんだか急にでてきて、無料なのに有料級の情報をくれる素晴らしいサービス星

 

この会報誌的な存在を、毎度データ保存しているニコニコ

 

 

 

 

そして、SUJU+のオープニングに相応しい、スーパーかわいいLSSのMio maoには吠えましたね~~~目がハート

 

まさかシンドンヒのうしろに、大人2人が隠れているとは思わなかったよねニヤニヤ

 

まじで超かわいい、この3人の大人飛び出すハート

 

 

 


で、ここは地獄の始まりだった、まだ好きになれないWeverseになったこと

 

 

ACE会員は、1年もしないで終わっちゃったな(私の期間)、、、

 

もはやSS9のためにACE会員があったという以外 何も使ってない

 

ダウンこの始まりがきたときは、なんやなんやと騒いだのに、、短い期間だったけど世話になったよ

 

 

 

 
最後に、18周年ペンミの開催韓国キラキラ
 
この発表からは、デモだのボイコットだの大変でしたね~
 
今ではそんなことも忘れるくらい、無事に2公演開催できて本当によかったと思う
 
キムヒチョルも参加し、9人を拝める機会は本当にありがたいよねキラキラ
 
キムヒチョルは無理に踊らなくていいからいつも居てほしいよ笑い泣き
 

 

 

 
 
いや~、もうちょい書きたいことあったけどいったんここまで~グッ
 
 

みなさんは、どんな活動が印象に残りましたか?

 

そんなことをべらべらおしゃべりしながらELF会したいっすね~生ビール