Weverse メンバーシップ新規入会 複数ファンクラブ入会 ELF SWJ | SUPERJUNIORときどきSHINee

SUPERJUNIORときどきSHINee

最愛の推しSUPER JUNIOR
そのほか自分の知っている韓国情報について
ときどきSHINeeも♥

SM所属のアイドル推しのみなさんは、ファンクラブ移行問題でとっても苦労されている頃かと思います悲しい

わたしもその一人

もう何本の毛が抜けたことかゲッソリ
抜けた分だけ苦労してるけど、ハゲてもオタクはやめられない滝汗





そもそもWeverseがどういったものか全く分からなかった

アプリ2個も必要なの?
知らないアーティストのことも表示されるの?
一般人の投稿いらない(わたしはね)


X(Twitter)上にあふれていた、みなさんの失敗談やら、うわさ話やら、モメモメしてるのも読みましたよタラー



わたしは現在
SUPER JUNIOR OFFICIAL FANCLUB E.L.F-JAPAN
SUPER JUNIOR OFFICIAL FANCLUB E.L.F.(グローバル)

に入会中

なので
Weverseアカウントは2つ、電話番号も2つ持っている
SUPER JUNIOR OFFICIAL FANCLUB E.L.F-JAPAN →① 継続の連携なので電話番号認証なし
SUPER JUNIOR OFFICIAL FANCLUB E.L.F.(グローバル)→② 新規入会なので電話番号認証済




今回、SHINeeの東京ドーム公演に申し込みたかったので、急遽メンバーシップ新規入会が必要だったダイヤモンド

でも、今使っているWeverseアカウントで、他のアーティストのメンバーシップ入会ができるのか、が分からなかった


判断を鈍らせるのがこういった文章悲しい

 

「1つのIDにつき1回、メンバーシップ入会が可能および更新(継続)が可能」ってことは、
1つのIDにつき、1つのメンバーシップしか入会できないのでは?っと迷った


(今思えば、ここで言いたいのは、1つのIDで、SHINeeに1口のみで、2口は入れないよ、ってあたり前のことを言っているんだと思う)



あとはこちら ↓↓

 


 

「1つの会員番号につき必ずWeverse Accountが1つ必要」

ってことは絶対、1つのメンバーシップごとに1アカウント必要じゃん、って思った


だから私が今からSHINeeの日本、グローバルに入会するには、アカウント2つ=電話番号2つ必要なんじゃね?って思った


(今思えば、JAPANとグローバルに入会するには2つのアカウントが必要になるよってことを言っていると思う)




で、分からなくてハゲちらかして、問い合わせてみた電球
返ってきた内容がこちらで全く話にならない

私の問い合わせ文章がお見せできなくて残念アセアセ



まず、「連携」に関して、一つも聞いてないけどね真顔

で、「アカウントにつきアーティスト基準で1回のみで、メンバーシップ ID を入会いただけます」って文章ね

もう何言ってるのかぜんっぜん分からない滝汗



 

 

「入会時、ご本人の認証済みされた電話番号は登録ができませんので、ご参考ください」


ここは、すでにわたしはSUPER JUNIORで認証してるから、じゃあダメってこと???

やっぱり全然分からない滝汗滝汗滝汗



最後のとどめに
JAPANメンバーシップにつきましては答えられないとドクロ





わたし、ちゃんとWeverseアプリのメンバーシップの問い合わせからいったんだけね~
これって、韓国側から回答してる?ってこと??

だから言語へんだったのかな


内容ごとに、Weverseの問い合わせ先が異なるなら、先にちゃんと教えてね~~ニコニコムカムカ

 

https://x.com/wemi_k/status/1709435805411016931?s=20

 






そして、負けずに再度問い合わせ電球
今度は、Weverse Shop Japanへ問い合わせてみる


結局、回答を待てなくていろいろ見てたら、WeverseのWeb版のよくある質問みたいなやつに答えは出てたあんぐり




 

え?、なんだ、大丈夫じゃんあんぐり


なんでこれ、アプリのよくある質問には載せてないの?


まぁわたしもWeb検索しなかったの悪いけど、アプリとWebで内容違うなんて最悪じゃんニコニコムカムカ



そうと分かれば、さっさとSHINee入会ダイヤモンド
SUPER JUNIOR OFFICIAL FANCLUB E.L.F-JAPAN
のほうのアカウントで、「SHINee WORLD J」を購入


SHINeeの海外活動見えてきたらグローバルも購入するけど、それは
SUPER JUNIOR OFFICIAL FANCLUB E.L.F.(グローバル)の方のアカウントで購入しようかなと知らんぷり


購入画面にいくと、すでに登録済のメールアドレスが入っていた
それ以外の情報を入力
新規入会なので、携帯電話認証も必要

SUPER JUNIOR OFFICIAL FANCLUB E.L.F-JAPAN →① 継続の連携なので電話番号認証なし、初めてここで入力し認証する




日本語で書かれていても、ヒヤヒヤしながら入力したよ

 

無事に入会完了笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

https://x.com/wemi_k/status/1709875457213255928?s=20

 






待てなかったWeverseから、アーティストが異なれば同じアカウント使える旨の返信がきてました!まぁちょっと言い方がな、気になるけど。






いや~~本当につかれましたアセアセ

もうすぐSUPER JUNIOR OFFICIAL FANCLUB E.L.F-JAPANの更新時期を迎えるので、それもきっとヒヤヒヤするんだろうな



もうこんなファンクラブ移行なんてこりごりゲロー
やるならやってもいいけど、そっちで全部やれや!って思う
連携だ、本人確認だ、認証だ、うるせー!!

そもそも運営会社が変わることには同意したけど、こんなめんどくせー作業になること聞いてないですからね~~そこに同意してませんからね~~~ニコニコムカムカ



だいたいね、同じ人間が、1アーティストの日本ファンクラブ、グローバルファンクラブに入会するのに、携帯番号2つも必要となるのが変だよね
ファンクラブ管理が違うなら、なおさら同じでいいやん
システムの問題だけなのでは?まじでなんとかしてほしい

という文句だけは垂れ流しておく炎ムキー

 



Weverseは、たくさんのアーティストが使っているので、
今までは単独、もしくは同じ事務所所属のアーティストしか見えなかったけど、他のアーティストを知りえるきっかけとなる場所だと思う

Weverseで見てファンになりました、ファンクラブ入りました、は期待できる効果

ファンが増えれば、アーティストもWeverseも万々歳なのでは?
これからのWeverseに期待したいです!

怖いのは、システム改善するのにやっぱり大変だってなって、会費上げるのはやめてもらいたい



個人的には、複数のメンバーシップ入会するなら割引してほしいよ
1アーティストにつき500円引きとか、入会期間1か月延長とか、なにか欲しいと思った札束



でも今回のこの経験は、Weverseのためにもなったと思うし、ほんと、まじで、これから、よろしくな!