【診断名】

乳がん HER2タイプ
ステージ2b☜術後検査でかわりました

【治療内容】
●EC 3週間に1回×4回 2023/7/31 完了
●ドセタキセル、ペルツヅマブ、ハーセプチン
3週間に1回×4回 2023/10/23 完了

●術前検査 11/1 完了

●術前説明 11/6 完了

●手術 11/17 完了

●病理評価 完了

⚫️術後抗がん剤
カドサイラ2024/1/22〜

昨日は投稿をアメトピに掲載頂きました。どうもありがとうございました✨


先日、術後の診察で湯船OKがでたので、温泉にチャレンジしました。


今私は、

髪の毛は抜けてほぼありません!

なおかつ、左胸は全摘し、

傷跡が脇から胸の中心に向かって斜めに20cm位の傷があります。


温泉に入る時の対策、事前に皆さまのブログにお邪魔して研究させていただきました!

色々考えた結果、頭には「タオルキャップ」を使いました!

(よく子供がプール帰りにかぶっているタオルキャップです😊)


まず、

トートバッグを持って、ウィッグを被って大浴場に行きます。

トイレでウィッグからタオルキャップにかえて入浴しました。ウィッグはバックに入れて脱衣所のロッカーへ。

人気がない時は、タオルキャップを外し、マッハの勢いで頭を洗いました!

(でもこれは、いつ人が来るかドキドキなので心臓に悪かったです 😅)



出る時も、先に洋服に着替えて、最後にトイレでウィッグを被りました。


胸は、とくに何もしませんでした。湯船に入る直前までタオルで隠して、湯船の近くにタオルを置いてはいりました。

出る時も壁に向かって立ち上がり、直ぐにタオルで隠しました。


はじめはドキドキしましたが、慣れてしまえばなんてことなかったです👍


🍀今日も無事に過ごせた事にありがとうございます🍀