【診断名】

乳がん HER2タイプ
ステージ3

【治療内容】
●EC 3週間に1回×4回 2023/7/31 完了
●ドセタキセル、ペルツヅマブ、ハーセプチン
3週間に1回×4回 2023/10/23 完了

●術前検査 11/1 完了

●術前説明 11/6 完了、術前待ち中

●手術 11/17

●病理評価後、術後抗がん剤

4クール目投与後3週目です。

前クールでは発熱してしまったので、今回は発熱しないように!と思い生活していました。

でも、心配とは裏腹に発熱もなく、副作用も前クールまでと比べ軽いままでした。ありがたいことです🙏


体の筋肉痛の様な痛みと味覚の異常は最後まで残りました。味覚異常、早く良くなって欲しいです。


 16-18日目

倦怠感が少しありました。午前中は元気ですが、午後になるとだんだん疲れてきて、夜は動きたくなくなって早めに寝ました。


 19,20日目

倦怠感が改善してきて、少し楽になりました。筋肉痛の様な痛みと味覚異常はまだありますが、それ以外は元気に過ごせました。


術前抗がん剤の副作用についてのご報告は今回で終わりにしたいと思います。

次回からは手術について書きたいと思います。


明日は入院前のPCR検査に行ってきます😊


🍀今日も無事に過ごせた事にありがとうございます🍀