11/6に手術の説明を聞いてきました。


 術前抗がん剤効果

腫瘍マーカー(よくメモ出来なかったのですが)

腫瘍のタンパク量とのことだったので、多分CEAだと思います

14.4 → 4,4 

標準値まで下がりました


 左胸 しこり

小さくはなりましたが、まだあります。


 左脇リンパ節転移 しこり

薄くなりましたが、まだあります。


その結果、

 手術方法

左胸全摘、左リンパ郭清

となりました。

さらに、「左リンパは深くまできっちり取ります。」との事です。


術後の検査結果によりますが、術後はおそらく抗がん剤をやる事になる様です。

場合によっては、放射線もあるかもしれません、と。


あとは

・抗がん剤をしていると「血栓」ができやすくなるそうで、手術中弾性ストッキングをはくことと、その説明

・輸血に関する説明

がありました。


さらに、麻酔科にて麻酔の説明と、全身麻酔時の呼吸のための管の様な器具を口(気管?)に入れる為に院内の歯科にて歯科チェックがありました。


リンパ郭清の後のむくみやリハビリ、術後の抗がん剤悲しいさらには放射線の可能性不安まだまだ治療は続きそうです🙈


手術後の治療は年明けから、との事だったので、年内は無治療期間でゆっくり出来るといいです😊✨✨


🍀今日も無事に過ごせた事にありがとうございます🍀