Macktrackerを使ってMacの型番を調べる | 成長の果実

成長の果実

不完全でも良いから前に進む。

Macの型番は購入した際の箱を見ないと分からない。


これがあまりにも不便すぎる。



普段型番を気にすることはないけど、メモリ増設したいときとか型番がかなり重要になってくる。



そんなときに、Macktrackerというソフトを使うと自分のMacの型番が分かる。


『Mactracker』で歴史上全てのMacパソコンのハードウェア情報が簡単に調べられます! : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2011/05/110506mactrackermac.html



どうやら、今まで発売されたMacの中から、あなたのPCはこれでしょう。みたいな感じで割り出してくれるみたい。

スペックとかで比較してるんだろう。



なので100%合ってるとは限らないが、いままで5台くらい型番が異なるMacを使って調べたけど、いまのところは全部合ってる模様。


なかなか使えて便利。


$成長の果実-mactracker