腹筋鍛える前に風邪治せ。 | 遅咲きウェルウィッチア

腹筋鍛える前に風邪治せ。

 最近学校で風邪が流行っています。

 で、もれなく私も風邪をひきましたとさ。

 こんなときだけ流行に敏感でどうする私。


 おかげでくしゃみ4連発というなかなかにレアな現象も起こりました。


 1回目のくしゃみはいい噂。

 2回目のくしゃみは悪い噂。

 3回目のくしゃみは惚れられた。

 4回目のくしゃみはただの風邪。

 とかいうらしいです。


 4回なので風邪確定です。

 1回こらえて3回にすればよかった。


 でも最近はこらえようとするとぐふっ、とか変な音出しますからね。

 こらえきれてません。

 授業中とか周りにモロ聞こえで恥ずかしいことこの上ない。

 何あのぐふぐふ言ってる奴とか絶対思われてるんだ。


 ちくしょー。

 こうなったら腹筋鍛えてやる。

 くしゃみこらえきってやる。

 砂鳩、腹を割るのだっ。



 ……なんて阿呆なことを思い立って夜遅くまで腹筋した挙句風邪をこじらせるのが私のいつものパターンです。