本命は4番ドウデュース。
枠は賛否両論だけど、俺は問題ないと思ってる。
最終が芝で追い切ってるのも結構悪く言われてるけど、それも全く問題ないと思う。
内枠だからしっかり下げて、最後外に回してくれば最高。
ただ、雨は本当に心配になってきた。
稍重くらいなら無問題だと思うけど、重まで行っちゃうとね。
より重に適性が高い馬がいるわけで。
ブローザホーンとプボとプラダリアは必須なのかな。
というかAKIRAのG1初制覇も視野に入れたほうがいいのか?

あとドウデュースはジンクスがある。
「2回負けてから勝つ」という、ジャンプ主人公補正です。
今回負けて、次の可能性がチラつくのが怖い。
この次は本番「凱旋門賞」だと思うから。
ただ、宝塚も勝ったらドラマあるよね。
イクイノックスと一緒ですよ、同世代ですごいわ。

とりあえず相手筆頭はプラダリア。
中枠入ったし、相手なりに問題ないと思う。
ベラジオは切る、ジャスパレは前行ける可能性に賭けて微レ存。
ここにブローとプボ追加して、馬券組むかな。
当初はおドウ→プラダ、ブローの馬連ワイドのみで考えてた。
ちょっと点数増えちゃうけど仕方ないよね。

================

ここからは宝塚記念以外の買うレース

■土曜日

・東京7R 3歳以上1勝クラス
◎5番ダイヤモンドビーチ
〇9番コーカサスゴールド

・函館11R 青函S
◎9番カルロヴェローチェ

・京都11R 天保山S
◎14番ハチメンロッピ
〇2番レオノーレ

■日曜日

・函館11R 大沼S
◎バトルクライ(枠順確定前、どこでもいい)

・東京11R パラダイスS
◎アルーリングウェイ(枠順確定前、どこでもいい)
〇グランデマーレ(血統ベスト)
▲メイショウチタン(血統ベスト)
△リュミエールノワル(血統ベスト)

・京都7R 3歳以上1勝クラス
◎スウィートスカー(藤岡康Jが最後に乗った馬、復活気配応援)

・京都10R サイレンススズカC
◎フォトスフィア(枠順確定前、どこでもいい)

================

さて、今週は忙しいな。
土曜日はジョシュバーネットの試合もあるし。
ピンフォールなしってやばいよね。
ロープ無し、コーナーポストのみ。
巌流島かよ(笑)
Tシャツ売ってないのかな?超欲しい。

最後に一言。
頑張れ!ドウデュース!