一応毎年行ってるダービー、今年も席はハズレ。
まぁ今年はいいや、エプソムの方が本命だし、運使いたくない。
その前にオークスですよ、オークス。

去年はオークスの抽選は当たって、いい席でリバティを観ました。
今年の本命はもうとっくのとうに決まってた。

⦿15番サフィラっす。
マジで勝ち負けありますよ、本当に。
前走だけでこんなに人気落とすかね。

いいですか?まず絶望データとして前走G3で大敗したやつが一回も来てないと。
前走クイーンズCのメンツが弱い+負けてるってことで人気がない。

ただし、サフィラの場合は敗因が明確。
まず輸送が超苦手ということが判明+一切飯食わなかったとのこと。
馬体重は過去最低であり、断食状態で走ってたと。
それでも一応1着に1秒差で9着っすよ?
嫌うにはまだ早いって、危機感持った方が良い。

今回は最終追いの時点で+22㎏と過去最高体重まで戻しました。
動きもいいし、太って増えてる感じじゃないと思います。
それに血統的にもハーツは距離延長で強いんですよ。
東京コースでの単回収値とかじゃなくて、東京での距離延長に絞るとね。
サリオスはデカすぎて、なぜかマイルで勝つまで酷使されてましたが。

要は、前走は走ってないとカウントしてOKかと。
それにアルテミスでチェルヴィニアに0.3で2着よ?
そのチェルヴィニアが今回TOP3人気なのになぜ?
チェルヴィニアだって前走大敗してんのに。
舐められたもんだぜ!なぁ!お前平田だろ!?


ステレンは戸崎乗り替わりとはいえ捨てれん。
桜花賞で頑張ったライトバックと巻き返しありそうなチェルヴィニア。

もう4頭で行きます。
サフィラ単複と流して馬連ワイドかな。
馬単馬連でもいい。

前日の東京メインのメイSはもちろん⦿11番オニャンコポン×AKIRA。
相手に隣番の10番グリューネグリーン。
これも激絞りね。

宝塚記念のファン投票もしましたよ!
エプソム勝てて+脚が無理そうじゃなかったらヴェルトライゼンデに宝塚出てほしいっす。
マジでベスト条件だと思ってますので。
あわよくばA賞も当てたい(笑)
もう欲まみれ。

話は変わってプロレス。
観ましたよ~レッスルマニア40。
マジですごかった、コーディーが。
ちょっと前までスターダストとか訳のわからんことしてたのに、急に親父のレガシー背負ってアメリカンナイトメア名乗るとかかっこよすぎる。
しかもローマンとロックを相手に勝っちゃうのはすごすぎる。
おめでとう、ニューチャンプ。

知ってる選手が意外と残ってたわ。
フィンベイラーとかマジで大好き、ヴェノムペイントまたしてほしい。
あと女子ね、PCB時代が懐かしいけど、ペイジがAEW行っちゃったので、ベッキーリンチね。
キモい話、彼女がベッキーリンチに似てるんすよ。
超ファンで一時期待ち受けにしてたからね。
ディスアーマーとかめちゃくちゃかっこいい。
SDチャンピオン取られちゃったけどね、応援してますよ。

AEWとWWEの全面対抗戦とかトーナメントしてくれないかな。
腎臓売ってでも見に行くよ。