地元の至宝、井上尚弥様。
自分が働いてたジムによく来てましたね。
奥さん?とプリウスで来てたので、チャンピオンなっても謙虚だな~とか思ってたんですが、それは関係ないか。
絶対ポルシェ911ターボとか持ってそう。
そうだとしてもそこまでひけらかさないのが良いですよね。

初ダウン?ヒヤッとはしましたけど8カウント迄わざと待つ姿勢だったので全然心配なかったですね。
というか右が残ってる直線下からは誰であろうと見えないし、ちょうど左に回転運動中だったので、派手に見えただけかと。
ここからは超個人的な感想ですが、めちゃくちゃスカっとしました。
本人はさすがチャンプなので、因縁とかなく、集中してたと言ってましたが、見てる側、特に私のような陰湿なやつは6年前の山中戦忘れてねーからな。
絶対にどこかで痛い目見てほしいと思ってました。
スポーツマンシップのかけらもない発言すぎて、自分でも引いてます。
それが山中さん見てる前で2DからのインパクトKOは素晴らしい。
オーバーキルくらいがちょうどいいと思ってしまいました。

そもそもスポーツでレギュレーション違反して悪態ついてるようなやつにはこれくらいでいいかと。
口ではリベンジとか言ってますが、もはや勝ち逃げされるでしょうね。
ダウン取ったとはいえ、内容がね。
逆にあそこまで1R優勢で、その後全部落とすというリカバリーされたという恥ずかしさを味わえ。
ちゃんとアンダー通過してたら、山中に勝てなかったと思いたい。
まぁ勝負の世界にでもだったらは厳禁か。

僕の中での世界最強マンは未だにマクレガーですが、ボクシングに限るならやはりPFP1位だけありますね。
マクレガーにあこがれて身体を鍛えてた時期もありましたね、総合ジムも通ってましたが、アマとプロの差って急にすごい壁なんですよね。
マススパーだろうが、プロ相手に瞬きなんて絶対無理です。
瞬きした瞬間に着弾してます。
僕はプロ2戦2敗の人だと舐めてかかってぼこぼこにされた記憶しかありません。
てか総合だと5分5Rとかあるんで2R半もスタミナ持ちませんでした(笑)
ここ3年くらいはやってませんが、久々に運動も兼ねて良いかなと思いました。
ただ体重をまた70近く持っていかないといけないのでそれがきついっす。
まぁ一番すごいのはプロレスなんですがね。

マクレガーもUFC復帰しますね、楽しみです。
前はバックステップでセルフ足ポキですからね、不完全燃焼。
ダスティン4やって、白黒つけてほしいですが、まぁここからランク上げですね。
てかマッチョになりすぎてて体重超過が怖いわ。
デビュー戦とか顔違いますからね(笑)

それで思い出しましたが、ラグナロクの話。
もし神と戦う13人の人間を選ぶなら井上尚弥とコナーマクレガーは選びますね。
だって全盛期でいいんだもん。

今のところ。

①朝青龍
②千代の富士
③井上尚弥
④コナーマクレガー
⑤リーアムニーソン
⑥日馬富士
⑦五味隆典
⑧室伏広治
⑨ヒョードル
⑩メイウェザー
⑪ミルコクロコップ
⑫アントニオ猪木
⑬初代タイガーマスク

結局現代人から取りますよ。
だって歴史人って実際に見てないから召喚した後に実は噂に尾ひれがついてただけとかだったら困りますもん。
取敢えずパワー系は力士で固めて、勝負根性を五味でカバー。
空中戦なら初代タイガーがいますし、制圧力ならリーアムニーソンがいます。
総合力とトリックプレイでコナー。
バランス力で超人室伏。
高速戦闘と財力でメイウェザー。
あ~音楽戦士で宇崎竜童か長渕いる?

これはいけるでしょ。
ジーザスでもなんでもかかってこいや。
ドウェインとステイサムは補欠でいれたいかも。
最強の戦士が多すぎて選べませんわ(笑)

あなたならどうする?