2歳7か月のダウン症候群のムスコ。

 

 

まだハイハイもしない。

 

 

けど、

 

 

なんと、言葉を発しました!

 

 

ママ、パパ、どっち?

 

 

どっちでもなかった。

 

 

「肩」

 

 

あたまかたひざぽん♪が好きで、

 

 

鏡を見ながら遊んでいるのですが、

 

 

両手で肩をポンポンしながら…「カタ」

 

 

いや、ほんと。斜め上を行くよね(笑)

 

 

 

次の週、次の言葉が!

 

 

「キラキラ」

 

 

きらきらきらきら手はお膝~♪も好きで、よくやっているのですが、

 

 

自分で「キラキラ」と言いながらやってました。

 

 

 

 

ママ、パパ、という日はいつなのでしょうw

 

 

健常児なら少しのことかもしれないけど、

 

 

感動するのが障害児の育児、というのを肌で感じています。

 

 

 

 

「〇〇くんが卒園式を迎えたら絶対泣く!!!」

 

 

と、園の先生が、もう卒園式の心配を…(笑)

 

 

愛されキャラのムスコ、すくすく?育ってます。