毎日、必ずどなたかしらのアクセスがあるブログ。


ずーっと放置なのに。。


ありがとうございます。


古い記事にも新しい記事にもイイネがあり、


フツウの会社員の生活を送りながらも


とてもとても励みになっています。



さてさて、保育園の1歳児クラスに通うムスコでしたが、


4月から2歳児クラス進級しました。


入園以来、同じ年の子と過ごしています。


教室と担任の先生の一部が入れ替わっての新しい生活。


キョロキョロしながらも、普段通り落ち着いた生活を送れているとのことです。


ムスメはピカピカの小学1年生。


4月1日から初めての学童。頑張ってくれています。


学童3日目に高熱を出しましたが、入学式前日夜に解熱。


寒すぎて機嫌も悪く写真がとれませんでしたが、


今日も学校に行くことができました✨


ムスメは熱出したけれど、ダウン症候群ムスコは元気❣


時間のある時に数えてみようと思っているけど


病欠は健常児の娘の方が圧倒的に多かったです。


こんなこと、あるんですね。


ムスコは相変わらずの、食べない、ハイハイしない中身は赤ちゃん2歳半ですが、


毎日起きたら満面の笑み、寝るまで大抵ご機嫌❣


ムスメの時は夜泣き、夜驚症でめっちゃ大変だったけど、


なんてオリコーサンなんでしょう!というムスコ。


夫婦ともども癒やされまくってます。


保育園と学童の2拠点お迎えで大変だけど、


ふたりとも健常児とさほど変わらない生活ができてます。


月に数回療育行ってるし、できないことできること、それはムスコのポテンシャルなんだ。


いい意味で割り切ってます!


できるようになったこと…


ずりばいが進化して、高速ずりばいに!!!


引き戸、開き戸、ピタッと閉まっていた戸を開ける!!


確実に、いたずら坊主度がアップしています😇😇😇