かなり更新を楽しみに、、
そしてスピリチュアルを一番優しく易しく現実的にお話してくれている天寿さんお願い
この記事!!!!!
毎度、天寿さんの記事には大きな気づきがあり、
ブロック外しなどに役立つことばかりなのですが、

このアンパンマンのメッセージ、久々にどでかくクラッカーパッカーーンクラッカーしました。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

私は正義感が強い。
それが悪いことだとは思っていなかったけど、正しいこととも思っていなかった。(わかりますかねこの感じおーっ!世の中的には100点っぽいけど、自分のエネルギー的にはハテナを感じていたという状況)
だから、この記事は響いた〜!

アンパンマン定番の落ちまでの流れベスト版を自分で考えてみてね、という主旨のことが①〜③までシリーズ化して記事にされていたのでトライしてみました。

アンパンマンの悪いやつを懲らしめたいという感情の奥にあるものは最初寂しさかな、と思った。
そしてその次は怒りだと思った。

相手は自分の内側の世界観が外に出たものなので、
まず自分自身に与えることが先ではあるが、これはアニメなので、

バイキンマンに寂しかったねと言って、自分の仲間のカバ夫くんあたりを紹介して、パンなど焼いてお腹いっぱいにして住処に帰すのが新しいアンパンマンのラストかななんて思った。

少しずつ、それも違うなーと思ってきて、
悪いことをしちゃったバイキンマンに、素直に怒って良いんだよ、と言ってあげる過程を上記の最初につければいいかなーというのが最終結論だった!!!


しかし、今朝起きて、なんか知らんけどブワッと分かったのは、

アンパンマン(自分)の正義感は、無価値観からくるものだなと分かった。(分かったよりももっと深い体感!)

自分に無価値観を感じているとき、
正しいことをしている時、特に自分に価値を感じられ、
さらに悪いことをしている人を罰する時、価値を感じられる。

誰かを(自分も含めて)正義感で裁く時に得られる自分は偉い!という快感は、いわゆるエゴから来るんだと思う。

だから正義感は波動が低い感じがしてたのか〜っと分かった。

誰かを裁くことは、自分を裁くことの意味もこれでようやく分かった。


だからどんなときも、どんな自分のどんなことも、

オーールOKグッド!

が良いに繋がるわけか。お願い星星



また新しい生まれ変わった〜!
気持ちいい〜!!