少し前の庭と裏庭の花





裏庭に植えてないのに咲いていた花
クチナシ?





先日異動の話があった

前からケアマネはしたくない
介護職だけに戻りたいと希望をしていた


今の職場は介護とケアマネ兼務で
介護の仕事100%しているのに
ケアマネしている為に
介護職の処遇改善手当が
半減されてボーナスも少ない

ケアマネ業務も時間外で
ほとんどサービス残業


たくさん資格があっても
資格手当はひとつしか貰えず
介護福祉士手当が上がり
ケアマネ手当や社会福祉士手当より
介護福祉士手当の方が高く
ケアマネのメリットなし


異動先はめちゃ人が足りなくて
忙しい所なので(元いた場所)
特別手当がついたそう

介護職の処遇改善手当が満額貰えるから
給料は上がる


でもこのタイミングで!

やっと楽になってきてたのに


7月からと言われてたけど
相手の都合で9月からになりそう


  
最後まで見て下さって
ありがとうございました✨