またもや遅くなりましたが
4月1日の事です

夜勤明けで小倉昭和館へ

先月は「コットンテール」

リリーフランキー氏の

トーク付き上映会に行けず
残念でしたが

2月に「怪物」トーク付き上映会で
来られた是枝裕和が
また来られると言うことで
行ってきました





是枝裕和監督の
「ベイビーブローカー」と「誰も知らない」
2本立てが1500円で上映中



1日は是枝裕和監督トーク付きで
1作品1500円でした


夜勤明けだったので
「ベイビーブローカー」は時間的に無理で
「誰も知らない」を観ました

35ミリフィルムでした



ロビー


監督サイン








是枝裕和監督の席は
先客が居て座れず


私が座ったのは大好きな作家
平野啓一郎さんの席





「誰も知らない」は2004年
カンヌ国際映画祭で
柳楽優弥が男優賞を取った映画というのは
知っていたけど
映画内容は知らずに鑑賞


大好きな母親、

各々が父親の違う3人の妹弟と

幸せに暮らす12歳の少年。

彼らは誰も学校に通っておらず、

彼以外の子供たちは

家の大家にすら存在を知られていなかった。

そんなある日、

母親が彼らを置いて

恋人のもとへ行ってしまう。


1988年の巣鴨子供置き去り事件が
元になっている作品

映画ではきれいに描かれていたけど
実際の事件は酷かったらしい


母親は育児放棄しているとの
感覚がない感じで
あっけらかんとしていて
YOUさんハマリ役

柳楽優弥さんを始め
子供達の演技が皆自然で
素晴らしかった

私は弟の子役が
鈴木福君かと思ってたら
木村飛影さんという方みたい
本当にそっくり

それと韓英恵さんが
壇蜜に見えてしまった


是枝裕和監督のトークでは

オーディションで
柳楽優弥の目を見て
演技を見ずに決めたとか

YOUさんはトーク番組で見て
切り返しの速さで頭のいい人だと思って
オファーしたとか

今冬福岡市で開催される
ふくおか国際映画祭の
アドバイザーに就任されたとか

色々お話を聞けて良かったです音譜

帰りにファンにサインされていました५✍



「パリタクシー」観たかったけど
スケジュール合わず行けなかったショボーン



「月」と「赦し」観に行こうかな






最後まで見て下さって
ありがとうございました✨