またもや記録が遅くなったけど
3月9日の事です

北九州芸術劇場にて
前篇後篇合わせて
6時間半の舞台
インヘリタンス 継承 を観劇



マシュー・ロペス

(E・M・フォースターの小説

「ハワーズ・エンド」に着想を得る)


演出

熊林弘高 


CAST

福士誠治  田中俊介  新原泰佑

  柾木玲弥  百瀬朔   野村祐希  佐藤峻輔 

久具巨林  山本直寛  山森大輔  岩瀬亮 

篠井英介  山路和弘  麻実れい(後篇のみ)





前篇は上手側後篇は下手側の席

後篇の席は最悪

始まる数分前に
後ろの席の人が得意げに友人に
最後まであらすじを喋るので
勘弁して欲しかったムキー



パンフレットは表紙が赤と白があって
こちらの赤の方が人気で
帰りに見ると売り切れてました










6時間半の舞台というので
観るのに体調が気になるのと

R-15指定作品という事で観る前は
暴力的で過激な性表現なのかなと
少し恐れていたのですが
(私はHSP気質で具合が悪くなるので)

思っていた程過激ではなく
愛を欲している
文学的で詩的な作品だと思いました

心がヒリヒリして
息苦しくなってきて

演劇の世界に入ってるからだと思ってたら
手が痺れて顔面蒼白
それでこれは私の体調不良だと気づく滝汗

以前BENTを観た時もこの症状💦
(凄い心に残る舞台で忘れられないんだけど)

残り30分本当にやばかったゲロー

大千穐楽のカーテンコールなのに
具合が悪く
立つことが出来ませんでした笑い泣き

終わってトイレに駆け込みセーフ


私の体調がイマイチだっただけで
凄く良い舞台でしたビックリマーク

ベテラン俳優さん方目当てだったけど

知らなかった新原泰佑さん
イケメンで凄い演技力で
ファンになりましたラブラブ



最後まで見て下さって
ありがとうございました✨