1月15日

夜勤明けで小倉昭和館へ

西垣吉春監督
三浦春馬さん主演の
2002年の映画
「森の学校」を観てきました

お父さん役の篠田三郎さんの
トーク付きだった事もあり
ほぼ満席でした







昭和10年代の丹波篠山が舞台

ガキ大将の雅雄(三浦春馬)は
歯科医師河合秀雄(篠田三郎)と
静子(神崎愛)の息子で
男ばかり6人兄弟の三男坊

しょっちゅう病気をするが
無類の昆虫好きで

この森に動物園を作るのが夢と
うさぎやモルモットなど
色々動物を飼っている


丹波篠山の豊かな自然の中
子供たちは楽しく群れ遊び
のびのびと育っていきます

厳しいけど守る所は守る
理想的な父親と

三浦春馬さんの演技が
素晴らしくて
めちゃ良い映画でしたラブラブ

夜勤明けだったので
ちょっと眠ってしまった所あるけど💦


映画の後トークショウ🎤

篠田三郎さんは
12日から18日まで
北九州芸術劇場である
「ある八重子物語」の公演で
来られていて
グッドタイミングだったそう

三浦春馬さんとの思い出等を
語られましたニコニコ



ロビーには
三浦春馬さんへのメッセージや
ファンの方からのお花が🌸


小倉昭和館が
三浦春馬さん特集を
よくしているのも
リクエストが多いんだろうな飛び出すハート




パンフレット買いました




火災前の昭和館の模型


1月中旬から2月初旬の
上映スケジュール




最後まで見て下さって
ありがとうございました✨