1月11日

小倉昭和館にて
「ブルーに生まれついて」
「BLUE GIANT」
2本立て観てきました音符音符






チェット・ベイカーの半生を描いた
「ブルーに生まれついて」は

夜勤明けだったので
ちょっと眠ってしまったけど 

チェット・ベイカーをイーサン・ホークが
熱演していて良かった🎺🎶

「BLUE GIANT」は
一度観た映画だけど
音楽に感動お願い




この日に観る事にしたのは
ジャズの生演奏がある日だったから


テナーサックスの田部俊彦さんと
渡辺大樹さんのキーボード
15分間だけだったけど
聴けて良かったブルーハーツ


小倉昭和館を支援している
監督や俳優や作家の名が刻まれた座席表


ちなみに今回私が座った席は
江口カン監督の4列10番でした



ロビーの色紙











1/13から1/26
「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」
「生きる LIVING」の2本立てと

1/13から1/19「森の学校」
1/20から「福田村事件」の特別上映


「森の学校」は予告編観たけど
子役時代の三浦春馬さんが出ていて
気になります


1/13と1/14は森の学校の
西垣吉春監督トーク
1/15は篠田三郎さんのトークあり





映画中は大丈夫だったのだけど
映画の後吐き気を伴う酷い頭痛で
(寝不足と連日の残業疲れのせい)
ふらふらしながら
なんとか帰りつき
先程まで寝て
やっと復活しました




ここからは職場の嫌な話なので
見たくない方はここでUターン
お願いします





職場の人間関係が悪い

ネガティブモンスターが居て
そのせいで何人も辞めていきました

今月末で辞める派遣さんから
そのネガティブモンスターではない人
2人からいじめられていたと告白された

1人は二人きりの時は完全無視
もう1人は彼女と組むと仕事をしない
注意するとわざとぶつかる等

いじめているのは
一見大人しくいじめなんかしそうに見えない
上司のおきにいりの人達なので
言っても信じて貰えないだろうと
反対に自分がいじめているように
吹聴されているようで悔しいと
泣いていました

彼女は明るくて優しく
仕事が丁寧
愛されキャラで
いじめられているなんて気付かなかった

いじめているのは
仕事はいいかげんで裏表ある人
上司はいつも庇い優遇していて
見る目のなさにびっくりする

私は上司に意見して嫌われ
希望休や残業手当貰えなかったり
色々嫌味を言われる

正義は何処に




最後まで見て下さって
ありがとうございました✨