今月11日~14日に横浜に滞在する旅についての話題です。

今のところは1日1~2記事上げていますが、旅の話題は出発前日まで続きますウインク

旅の間も、パソコンを持っていくので現地から無理のない範囲で記事を上げる予定です。

 

さて、今回は「旅の余白」を作るということについて。

どこか旅に出る際には、いつもこんなスタイルです。

 

・滞在するのは1都市、1エリア。

 例えば、神戸、京都、という感じで、1つの都市での滞在で完結するような旅です。

 

・日程は3~4日。長いと5日以上。

 すっかりその街になじんで、以前からそこにいた住人のように振る舞えるようになった頃に帰る、というのが好きです。

目安は地図やグーグルマップなしで電車やバス、地下鉄に乗れるぐらいになれば満足。

 

・行きたい場所はあらかじめ決めておいて、できるだけ1~2日目に回る。

それ以降は予定をできるだけフリーにして、旅の余白を作っておく。

 

今回の旅の日程は昨日の記事にもあげましたが、このようになっています鉛筆

 

 

 

行きたい場所は1日目全般と、4日目のホテルチェックアウト後に行くことにしました。

この時は交通機関も使って大いに動きますが、2日目、3日目は宿泊先の移動をのぞいては移動は少なく、予定もありません。

 

ここに、旅の余白を作っておくことで、現地で何かしら急に思いついたことだったり、気になった場所だったりに行くことができます。

なかなか関東に行く機会もないので、この機会にこちらでしか会えない人と会うこともできますスター

 

向こうについてから決めてもOK、ぐらいに考えてあえてあけておく。

ガチガチに予定で固めないで、自由度を持たせておくことで、結果的に旅をさらに楽しめると思いますびっくりマーク

 

もちろん、何も予定が入らなければそれもまたよし。

今回はいいホテルをとってので、お部屋で景色見ながらのんびり…というのもありですコーヒー

 

 

 

今回は1日目にかなり動き回りので、2~3日目はゆっくり、のんびりで立ち止まりの時間を楽しむのもありだな、と思っています。

 

今回も記事を読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ