今回の記事では、4月11日~14日に横浜に滞在する旅の持ち物リストについて書いていきます。

これから荷造りするため、自分の確認を込めた内容です。

 

 

去年の11月、3泊4日で神戸に行った時は荷物はこんな感じでした。

来週、横浜に行くのも同じぐらいの量になりそうです。

 

では、持っていくものを思いつくまま、もれないように箇条書きで鉛筆

 

***

 

・スマホ(iPhone12。これがないと電車乗れない、買い物できないなど忘れたら支障ありまくり)

・パソコン+ケーブルなど周辺機器一式。

 

 

新しいパソコンを持っていきますがこれが結構ずっしり来ます。

周辺機器などを入れて約2キロ以上です。

 

持っていかないことも考えましたが、パソコンでやる作業効率を考えると持っていかない選択肢は取れません爆  笑

 

・3日分の着替え。なるべく着回しできる服で。

・下着の替え:現地調達する予定なので持っていかない。靴下も現地調達。

・着替え袋。

・本1冊(旅の間に読んじゃう)

・スマホ充電器。

・モバイルバッテリー。

・お財布。

・日程表、航空券引換証。

・1日目の移動中の食料。飲み物は出発当日空港で購入。

・電動シェーバー。

 

ぐらいで。

 

他に必要なものも出るかもしれないけれど、すべて現地調達でまかないます。

週末にしっかりと荷造りして、11日の朝5時10分には家を出て、最寄り駅に向かいます。

 

早いもので、旅まであと5日となりました照れ

この分だと当日はあっという間に来ますよ。

 

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

次回の記事では、旅を忙しくしない理由という「旅の余白」について書いていきます。

 

今回も読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ