4月11日~14日の旅は、横浜滞在がメイン。

そのうち12~14日の2泊3日は、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」に宿泊ですニコニコ

早いもので旅も4日目、最終日。

この日の18:40発の飛行機で福岡に戻らないといけません飛行機

それまでにどう楽しむか?

・横浜市内でもう一度行きたい場所に行ってみる。

・市営地下鉄1日乗車券を買って乗り鉄する。

・秋葉原へ行く。

・お台場に行く。

…などなど、いろいろ考えてみましたが、どうもしっくりこない。

それよりも心に引っかかっている場所が一つあって、そこに行くほうがはるかにいいように思えました。

それは、以前住んでいた磯子区杉田に行くことでしたバス

正確にが杉田が最寄り駅で、そこからかなり歩いた中原3丁目というところに住んでいましたが、杉田もとても思い入れのあるところです。

もう10年以上行ってないので、この機会に足を運んでみるのも悪くない。

ということで、旅の4日目の予定はこんな感じで立ててみました鉛筆

朝は明るくなったら起きる。

朝食はホテルの周辺で何か適当に。事前にコンビニで仕入れていてもOK。

11時のチェックアウトまでのんびり、最後まで居心地を楽しみます。

チェックアウト後は、ホテルに荷物を預けてJR桜木町駅~新杉田駅へ。

新杉田駅~京急杉田駅まで歩いて散策、街並みを楽しみます。いっぱい撮影もすると思う。

ついでにここでお昼も食べていきます。

心残りなく杉田を見たあとは、JR桜木町まで戻り、ホテルで荷物を受け取り、横浜駅へ。

横浜駅で家族へのお土産として、ポンパドウルのパンをいっぱい買い求めていきます。

そして、15時半頃のリムジンバスで、YCATから東京羽田空港へ。

16時頃には空港に着いて、荷物を預けたあと空港内をぐるり。

2時間ほど見て回って、18:40の飛行機で福岡へ。

福岡到着は20時半頃、帰宅は21時半の予定です。

…という具合。最終日は横浜市内を移動→福岡へ移動と移動続きになります。

のんびりできるところはのんびりで、移動も楽しむで、最終日はやっていきます。

今回も長い記事になりましたが、読んでいただきありがとうございました。

次回は今回の旅の過ごし方まとめと、旅の予算について書いていきます。