こんばんは。

少し日が空きましたが、その間に無事に来月の旅の手配を終えました。

 

 

旅の日程はこんな感じで、福岡~東京羽田の飛行機と、宿泊2泊をパックで手配。値段は、

 

 

6万ちょっと。7万以内での予算で見ていたのでまずまずです。

このうち、1日目の宿泊は自己手配にしているので、別途3000円以内で泊まれるところを予約しておきます。

 

今回は1日目に具体的に行きたい場所についてですチューリップ

 

 

10時までには横浜駅に着いて、宿泊先に荷物を預けて身軽に。

その後、この横浜1日きっぷを購入して気になる場所に足を運びますが、ピンクの赤丸したところに行こうと考えています。

 

・横浜駅。

・上大岡駅。

・桜木町。

・関内、伊勢佐木長者町。

 

 

この4エリアをできる範囲くまなく回ってみる、街歩きがメインの1日です照れ

おそらくものすごく動き回る、歩数は3万歩を超えると思います。

 

何しろ行くのは10年以上ぶり、以前の記憶のままになっている街を、実際に歩き回ることで更新していく。

自分の中にある横浜という街の地図を、今の横浜に書き換えていく作業を丁寧にしていきます。

自分の中での観光=自分の中に街の地図を作っていくことになります。

 

中には、以前と変わりがない景色もあるかもしれないけれど、かなり変わっているだろうと思うので、街の景色の変化も楽しみです。

歩きつつ、撮影しつつ、気になるお店は入りつつで楽しんでやっていきます。

 

 

そして、電車、バス、地下鉄での移動も大いに楽しむニコニコ

久しぶりに京急やみなとみらい線、市営地下鉄に乗るのも楽しみです。

乗り物での移動も旅の大きな楽しみになります。

フリー区間の路線は全部乗りたいですね。

 

そしてこの日は遅い時間まで動き回って、横浜駅すぐの安い宿に戻って疲れ果てて寝ると思いますぐぅぐぅ

余裕があれば夜の横浜の夜景も楽しみたいですが、無理はしません。また翌日以降も楽しめます。

 

1日目は、限界近くまで動き回る予定です。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回は、2日目以降の過ごし方について書いていきます。