前回旅に出たのは、去年の11月。神戸に3泊4日で行ってきました。

2020年12月まで約4年半、神戸に住んでいた私にとっては第2の故郷に帰るような気分で、おかげさまで充実のひとときでした。
たまたま旅の間に人と会う予定がいくつもあり、出会いも大いに楽しめました。

やはり神戸はいい、そして関西はいいな、と実感した4日間。
神戸宿泊でしたが、大阪も京都もいけて、行きたい場所にも足を伸ばして、会いたい人にも会えた、出たい催しにも足を運べた。
満足度の高い旅でしたニコニコ

それから約4ヶ月、そろそろ季節も暖かくなってきたし、また旅に出たい気持ちになってきました。
行き先をいろいろ考えますが、思いつくままにあげていくと、沖縄や石垣島台風





またか、という感じですが神戸星空


10年ぶりに、以前はよく行った松山。

 

 

 

などなど、次々と行きたい場所が頭に浮かんできますが、果たしてどうしても行きたいか?というと…う~んちょっと違う。

 

何度も行った分、旅先でどんな事が起きるか、どんな過ごし方をするかある程度想定できる。

上にあげた3エリアは、何度も足を運んでたり、住んでいたりで地元感があるような場所ばかりです。

 

今回の旅はそうではないな…と考えて思いついたのが、8年ぶりに関東に行ってみるか、ということでした。

以前関東に行ったのは2014年7月、ずいぶんと久しぶりです。

その時は上野公園やアメ横などに行ったなあ…と思い出します。

 

関東でどこに行きたいか?と考えて心が動いたのが横浜でしたびっくりマーク

 

 

 

以前…といってももう35年以上前に住んでいたこともあり親しみがある街であること、そしてそれ以来ほとんど足を運んでいないこと、大好きな海が見える街であること、ということで今度の度は横浜での滞在をメインにしたい、と考えました。

 

メインの行き先は決まったので、次回は日程などを考えていきます。

 

長いブログになりましたが、読んでいただきありがとうございました爆  笑